Bird Log

さあ、仕事も安定してきたし鳥再開でせう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめだった・・・

ぜんぜん撮りにいけてません。久しぶりに行きましたがぜんぜんだめでした;;



証拠写真のツミで精一杯でしたよ。はやく寒くなって鳥よこい!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/06(土) 23:48:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

北海道にて・・・(5/1分)

さてGW2回目の撮影、クッチャロ湖方面に行きました。

最初はまたまた鳥ではなくエゾシカがおりました。



後は狙い通り渡り前(もしくは留鳥)のオオワシです。

DSC_7308.jpg

遠いですねー、クロップしても・・・

DSC_7309.jpg

これくらいしかなりません。しかも逆光でフリンジでまくり・・・いいレンズがほしいです。

DSC_7319.jpg

枝かぶりが激しいです。ここで写真はきびしかったか・・・
一応拡大してみます。
DSC_7319-s.jpg
うーん、ザラザラです、ISOあげても荒れないカメラがほしい、でもD300後継が出るまで我慢です。

DSC_7349_20120506214915.jpg
これはまあまあですね、逆光なのでトーンカーブ少しいじってクロップもしてますが
この時期にこれくらいとれれば自分的には満足です。

DSC_7362.jpg

DSC_7411.jpg

今回の教訓は機材もそうなんですが(ISOあげてるのでザラザラ)マニュアルフォーカスがすごく下手に
なってます。頭上で最短にきたときにかなりはずしていてもったいない写真が山ほどあります。
うーん、やっぱりちゃんと毎週フィールドいかんとだめですね。来週は予定があるので再来週は
どこか山でもいこうかなと考えております。どこかいい場所ありましたら教えてください^^

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 22:03:10|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

北海道にて・・・(4/29分)

皆様ご無沙汰しております。

現在北海道に帰省しております(もう帰りますが)

やっと本格的に復帰できそうです。とりあえず4/29分のみとなりますが
アップしていきます。

DSC_7080.jpg
町のはずれにある自然公園的なところの散歩道ですがエゾエンゴサクが咲いております。

DSC_7130.jpg
クジャクチョウも飛んでいて春が一気にやってきたことを実感しました。

DSC_7179.jpg
最初は鳥ではありませんがこいつが出迎えてくれました。

DSC_7193.jpg
マミチャジナイだと思われますがいまいちわかりません。そもそも逆光で上手く撮れませんでした。

DSC_7232.jpg
いることはわかっていたので期待していたゴジュウカラ

DSC_7259.jpg
そしてミヤマカケス、ちゃんと観れたのは初めてです。

そして帰ろうとした帰路で・・・・
DSC_7267.jpg
クロツグミでした、あせって手振れしてしまいました:;

とりあえず初日はこんな感じでした。このほかに観れたのはアカゲラ、カラ系、あとはノビタキです。
この日はニコンのサンヨンでしたが次の日からはボーグで挑戦しております。

それでは・・・今後もがんばっていきますのでよろしくお願い致します^^

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/03(木) 20:32:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰します!

えー約8ヶ月・・・放置しました。

色々理由はあるのですが一番は職場が変わって仕事が忙しくなったからですかね。
ってことで鳥再開します!
と意気込んで今日どこかにいこうと思っていましたが雨でして・・・

ですが来週からは北海道に帰省するのでガンガン写真撮りたいと思っています。

余談ですがぜんぜんつかってなかったサンヨンを今日使うために試運転したら
キーキー音がなるようになりました。5分くらいジーコジーコしてたら直りましたが
やはり使わないとだめですね。

この季節だとどこにいけば鳥に会えるだろう・・・ぜんぜんわからなくなってますね。

ではまたよろしくお願いいたします!

PS ミラーレス一眼がほしくなり中古屋に足を運んだらE-P2が激安でしたのでコンデジ
  をドナドナして購入しました。これにBORGつけて鳥撮ってみたいですね。

P4211372.jpg
  1. 2012/04/22(日) 15:27:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃらくちー

今週は予定がどっさりで残念ながら撮影いけません、そしてそのせいでネタがありません。

ですので携帯新しくしたのでそのことを・・・



GALAXY SⅡです。 
最初は『サムスン?ちょっと不安だな~でもドコモこれとエクスペリアくらいしかないし・・・』と思って
おりましたがこれが意外と使いやすい。そして速い。まあキャリアがソフトバンクだったら速攻でりんごさんでした
でしょうし、KDDIだったらいんふぉばーだったんでしょうが・・・

でもスマートフォンって電池の減りが異常ですね。普通に使ってたら1日持たないです。

まあLTE(ドコモだとクロッシー?)が普及してきてスマートフォンが対応して成熟する
頃にはまた交換でしょうから、そのときは国産メーカーにしたいですね。NECの携帯好きでしたから
ぜひがんばっていただきたいです。

それでは来週は鳥の写真いっぱい抱えて更新できるよう祈りながら寝ます('д')


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/07/23(土) 00:37:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuromin08

Author:kuromin08
デジタル一眼も野鳥撮影も
まだまだ初心者ですが
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
野鳥 (52)
昆虫等 (4)
植物等 (1)
風景 (2)
熱帯魚等 (9)
機材等 (3)
その他 (7)

まとめプラグインv2

10 | 2017/03 [GO]| 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

ねこ時計(学校編)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
押してくれると喜びます♪
